« 瀬戸内海の風景 | トップページ | Ubuntu 10.04 »

2010年5月11日 (火)

カープ、交流戦前までの総括

 さていよいよ明日から交流戦が始まります。新生野村カープとしてスタートした今シーズンですが、ここまでのところの私の評価というか感想としては、思ったより悪くないといったところです。

 まず野村監督の采配ですが、やりたいことは分かる気がします。ただそれができるレベルにチームが達していない状況のようです。しかしながら、今年の試合展開を見ていると、割と試合終了まで見ていようかと思えるような接戦が多かったです。序盤に大量失点してもこつこつと点を返して、同点あるいは逆転にまでもっていけた試合がかなりありました。

 まあ、結局最終的に負けてしまえばそれまで、という考え方もあるでしょうが、私としてはとりあえず試合終了まではラジオを聴いていようかと思える試合であれば十分なのです。

 現状は借金7の状態ですが、交流戦でこれを一つでも二つでも返済できるようなら、後半戦にまだまだ期待が出来そうです。

|

« 瀬戸内海の風景 | トップページ | Ubuntu 10.04 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118095/48333363

この記事へのトラックバック一覧です: カープ、交流戦前までの総括:

« 瀬戸内海の風景 | トップページ | Ubuntu 10.04 »