2013年5月 6日 (月)

第二音戸大橋

 実家の方で新たに橋が開通したので歩いて渡ってみました。
Ondo_bridge01

 思っていたよりもはるかに立派な橋でした。
Ondo_bridge02

 ちなみにこれが第二音戸大橋から見た第一(?)音戸大橋です。
Ondo_bridge03

 橋の上から見た風景もなかなかのもです。
Ondo_bridge04

Ondo_bridge06

Ondo_bridge07

 橋の全景はこんなかんじです。

Ondo_bridge09

 橋を渡ってしばらくすると、いつのまにか、こんな記念碑ができていたので、ついでに写真を撮りました。
Ondo_bridge11

Ondo_bridge10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

夏の宮島

 久々に行ってきましたが、とても暑かったです。

Miyajima1

 宮島口からフェリーに乗って出発です。まあすぐに到着するので船旅というほどではありません。

Miyajima2

Miyajima3

Miyajima4

 言わずと知れた宮島の鳥居です。今日は潮がかなり引いていて、鳥居に接近して触れようとしている人たちがたくさんいました。

Miyajima5

 五重塔です。中にも入れるので、疲れたら昼寝もできます。

Miyajima6

Miyajima7

 そして、回廊です。NHKの大河ドラマ「平清盛」はあまり視聴率がよくないそうですが、そんなことは関係なく今日はかなり人がごった返してました。

Miyajima8

 鹿も暑いせいかほとんどが日陰に隠れていましたが、餌を求めてさまよってるのもいました。

Miyajima9

 最後はダラーンとしているトドです。全く動こうする気配がありませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

瀬戸内海の風景

 ゴールデンウィーク中の瀬戸内海の風景です。天気がとてもいいので、釣りをするための船があちらこちらにいて渋滞しそうですが、海は広いのでそれほどでもありません。

P5040031

P5040032

 アジです。型は小さめですが、刺身にしたり焼いて食べるととても美味でした。

P5050047

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

広島城

広島城です。
Hiroshima_jo
その周りのランニングコース・・・らしいです。
Running_course
天気がいいので、ちょっと散歩に行ってきました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

とある風景

 広島市内の江波山公園というところです。

Eba1_2

 ちょっと立ち寄ったときの写真があったので紹介しておきます。
Eba2

| | コメント (0) | トラックバック (0)